看護師求人東京TOP>上野の看護師求人

上野の看護師求人

上野といえば、上野動物園や国立博物館、国立西洋美術館、国立科学博物館、東京芸術大学などのある文化と教養の香る街。
そんな上野を有する台東区は、主に江戸時代以来の歴史と伝統を有し、地域に根付いた四季折々の祭りや行事が催されるなど、区内には多彩な魅力が溢れ、年間約4,000万人もの観光客や買い物客の訪れる地域です。
上野公園一帯には約1,200本の桜があり、開花時には全国から集まる花見客でにぎわいをみせます。
この桜は、約400年前に寛永寺を創建した天海僧正が吉野山から移植させたものと言われ、江戸一番の桜の名所として古くから人々に親しまれてきました。

平成24年5月1日現在の台東区の人口は171,428人。
また上野駅の平均乗降客数は621,788人と、全国第15位となっています。
上野には、上野公園一帯の観光名所のほかに、アメヤ横町や松坂屋本店などの商業施設も多く、多くの人々が訪れる活気溢れる街となっています。

そんな賑やかな街、上野で働きたいとお考えの看護師の皆さんは多いと思います。
そこで上野のある台東区の医療現場の現状について調べてみました。
平成22年10月1日現在の台東区の病院数は8、一般診療所数は243で、看護師数は常勤換算で424.8人、准看護師数は116.2人となっています

上野は東京大学医学部付属病院なども近く、多くの医療関係者が集う街でもあります。
東京大学医学部附属病院の看護部では、平成25年採用の採用試験についての詳細をホームページで公開しています。
平成25年4月1日付で採用する看護職員の採用試験は、8月【第1期】、9月【第2期】、12月【第3期】の3回に分けて実施する予定となっているようです。
詳細はホームページをご参照ください。

上野の看護師求人情報をお探しの方には、インターネットの看護師専門求人情報サイトをチェックしていただきたいと思います。
エリア検索で「台東区」を選択すれば、数多くの求人情報が表示されます。
しぼりこみたい場合には、路線や勤務内容などの条件を入力すれば、希望に合った転職先を見つけることができ、迅速かつ大成功の転職を果たすことができます。

■上野の看護師求人情報

財団法人ライフ・エクステンション研究所付属 永寿総合病院
住所:東京都台東区東上野2-23-16
診療科目:一般内科、神経内科、循環器科、小児科、外科、整形外科、呼吸器外科ほか

医療法人社団 全仁会 上野病院
住所:東京都台東区東上野3-23-4
診療科目:一般内科、外科、整形外科、皮膚科



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<