看護師求人東京TOP>東横線沿いの看護師求人

東横線沿いの看護師求人

東急東横線は渋谷駅から神奈川県の横浜駅を結ぶ、東京急行電鉄の路線です。
東横線には、特急、通勤特急、急行、各駅停車の4種別が運行され、人々の通勤や通学など、さまざまな目的に合わせた便利な足として、2つの大都市をつないでいます。
路線距離は24.2Km、駅数は21駅となっていて、沿線には、田園調布や自由が丘、代官山などの高級住宅街や、慶應義塾大学のある日吉や神奈川大学のある白楽など学校が多いことでも有名です。

ファッションや文化などの最新情報の発信地である渋谷や代官山、自由が丘など、オシャレな街が多いことでも有名で、東横線沿線は人気のエリアとなっています。
人気の東横線沿線で、看護師求人をお探しの方は多いと思います。
沿線の武蔵小杉駅には聖マリアンナ医科大学東横病院や日本医科大学武蔵小杉病院もあり、大小さまざまな医療機関があることも、看護師に人気の高いエリアである理由となっています。

東横線沿線にある聖マリアンナ医科大学東横病院の看護部では、ジェネラリストからスペシャリストまで、幅の広い人材育成を目指していて、院内、外の教育や研修を支援しているそうです。
ジェネラリスト育成としては、新人育成教育からリーダーの育成を、スペシャリスト育成としては、心臓病センターや脳卒中センターなどにおける臨床学習を支援しています。
また日本医科大学武蔵小杉病院の看護部では、患者への継続的で包括したケアを提供し、看護師の自立と能力向上を促すために、受け持ち制看護方式をとっているそうです。
こうした大学病院の採用に関する情報は、ホームページなどに掲載されているので、チェックしてみてください。

このほかにも東横線沿いの看護師求人に関する情報は、インターネットの看護師専門求人情報サイトに数多く掲載されています。
東横線沿線、希望の駅、その他の条件などを入力して検索すれば、希望にマッチした求人情報を見つけることができます。
また看護師の求人情報サイトには医療従事者の転職に特化したネットワークや転職コンサルタントサービスなどもあるため、忙しく働きながらの転職活動や子育て中の復職活動にも最適なアドバイスをしてくれます。
是非一度、東横線沿線の看護師求人情報をチェックしてみてください。

■東横線沿線の看護師求人情報

駅名:自由が丘駅
医療法人社団 青葉会 世田谷神経内科病院
住所:東京都世田谷区等々力6-37-12
診療科目:一般内科、神経内科

駅名:渋谷駅
医療法人社団明生会 セントラル病院
住所:東京都渋谷区松涛2-18-1
診療科目:一般内科、その他



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<