看護師求人東京TOP>都立駒込病院の看護師求人

都立駒込病院の看護師求人

都立駒込病院は創立130年の歴史があり、病院機能評価Ver5が認定され、都道府県がん診療連携拠点病院及びエイズ拠点病院に指定されました。都内にある主要な24病院に対して、まとめ役を担っています。「がんと感染症」を中心に診療を受け付けていますが、設置している診療科目は32科目にも及び、病床数も801床(普通科病棟:771床、感染科病棟:30床)と大規模なので、様々な疾患に対して総合診療を実施できます。なお、職員数920名のうち看護職員数577名にて、一日の平均外来患者数1300名および一日の平均入院患者数675名に対応しています。

都立駒込病院は2011年に全面リニューアルしたばかりなので、最新設備が整っています。ここで看護業務を行えば、スキルアップも期待できるかもしれません。また、認定医療機関となったため、東京都職員としての採用になります。

近年では7:1看護基準を取得し、緩和ケア病棟も開設しました。緩和ケア看護方面にも力を入れていますので、がん診療連携拠点病院で高度な緩和ケアを学び、スキルアップしたい方は求人に応募しましょう。

配属先は病棟・外来・救急外来・ICU・オペ室のいずれかになります。募集枠に注意して応募してください。

がん看護専門看護師をはじめ、多くの認定看護師が在籍しています。同じく、がん看護専門看護師を目指している方は、学べるチャンスです。在籍しているがん看護専門看護師は、看護コンサルテーション室や緩和ケアチームに専従として配置されます。都立駒込病院は、今後もチーム医療を進めることによって、患者のQOL向上に取組んでいく予定です。

都立駒込病院は東京メトロ南北線「本駒込」駅から徒歩10分、JR山手線と京浜東北線の田端駅からバスで5分のところに位置し、比較的アクセスしやすいです。また、勤務体制は、2交替制と3交替制です。休日は、変則週休2日制(8週16休)で、休暇は、年次有給休暇、夏季休暇はもちろん、妊娠出産休暇、育児時間制度、育児休業制度、育児短時間勤務制度もあり、育児に専念したい方は、安心して仕事ができます。なお、看護師寮が病院敷地内にあり、徒歩30秒のところに位置します。看護師寮は、全室個室でキッチン、エアコンが付いています。また、病院の近くの民間住宅の借り上げも実施しています。使用料は住宅により異なります。さらに、院内保育所も完備しています。保育所はプレイルームが広く、緑がいっぱいのお庭もあり、環境が良いです。

最後に、都立駒込病院の2012年度の初任給実績額を掲載します。大卒275,000円、3卒265,000円、2卒257,000円でした。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<