看護師求人東京TOP>都立多摩総合医療センターの看護師求人

都立多摩総合医療センターの看護師求人

都立多摩総合医療センターは、東京都府中市にある総合病院で、交通の便もよく、また都立病院として、都の正規職員として働くことができます。その分、福利厚生などは期待できる部分もあります。ただし、正規職員になるには試験などを通過しなければなりません。詳しい求人情報や募集要項はこちらの病院のサイトか、もしくは東京都の看護師の募集をこまめにチェックしておきましょう。

基本的に非常勤職員なら入りやすく、看護師ですと夜勤ができる人が採用されやすい傾向があります。それは他の民間病院等でも同じでしょうが都立、つまり公立の総合医療センターで一度は働きたい、看護師としての経験を積んでみたいと考える看護師さんにはよいチャレンジとなるでしょう。

こちらの病院は基本的に紹介予約制となっていて、専門的な治療を必要とする患者さんがいらっしゃる病院です。高度な専門知識と看護の技術で、外来患者さん、そして入院患者さんを責任をもってケアしていってください。

都立多摩総合医療センターは、交通の便もよくJRの西国分寺駅から徒歩でも通うことができて、総合病院のわりには交通のアクセスがよいところも魅力です。

こちらの敷地内では、多摩総合医療センターのほかに、小児総合医療センターを併設しています。これから小児科を専門に活躍していきたい人はこちらの小児総合医療センターのほうも検討してみましょう。

都立多摩総合医療センターでも、夜勤中心や非常勤勤務が多く出ていますので、非正規や夜勤であれば、看護師資格や経験があれば比較的入りやすいといえます。もし正規の手続きを経て正規看護師になりたいのであれば東京都のサイトをみて、正規職員へ応募しましょう。ただ、その場合は赴任先がこちらの都立多摩総合医療センターに決まるかどうかはわかりません。この場所にこだわるのであれば、非正規で入る事も検討してみましょう。東京都病院経営本部では、新卒看護師、経験者の看護師、新卒助産師、経験者の助産師などを定期的に採用しています。だいたい選考時期は春か、初夏ほどになるので、興味がある人はこまめに東京都病院経営本部のサイトをチェックしておきましょう。

なるべくなら、東京都病院経営本部の主催する説明会や、研修などに積極的に参加し、自分の目標などを簡単に設定し、職務経歴書や面接などに、自分の強みを盛り込んでみてください。都内だけではなく地方での選考もありますので、地方の方も積極的に応募してみましょう。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<