看護師求人東京TOP>東京病院の看護師求人

東京病院の看護師求人

東京病院は、独立法人国立病院機構の運営する病院で、東京都清瀬市にある病院です。こちらの採用は、非常勤職員、正規職員も直接こちらで面接、管理しています。正規の看護職員を目指す場合は、東京病院看護職員採用試験を受けてそれを通過しなければなりません。

東京病院は、採用試験は九州会場でも受験することができるので、地方でこの病院への入職を考える人にもチャンスがあります。試験内容は小論文と面接です。そして中途採用の方は今までの実務経験も採用に関係するでしょう。

また、正規職員の場合はこの病院にこだわらず、関東信越にある独立法人国立病院機構の病院への入職もできます。第三希望まで選択できるのでそのなかで勤務地を選ぶこともできるのです。そうしたフレキシビリティもありますが、もしどうしてもこちらの東京病院に勤めたいなら、それを面接の際にはっきり申し出たほうがいいでしょう。

独立行政法人、国立病院機構東京病院で働く医師や看護師は、みなし公務員となるので、待遇や福利厚生などは悪くないはずです。そして看護師として働く場合、将来性や、どんなことにモチベーションをもっていくかはとっても大事なことです。国立病院なら、研究機関としての役割もあり、また研修や発表会、学会などもしきりに開催されているので、学術的、知識も高めることができます。

民間の病院で働くことのほうが、月々の待遇や給料を考えるといいように思えますが、長く働くとみなし公務員や公務員の看護師のほうが待遇が良い場合があります。ものは考えようなので、自分がどういったスタイルで働きたいのかをよく考えてみましょう。またできる限り将来転職しないで働くのなら、国立病院機構での病院で働くのはいい選択です。

正規職員と非正規職員の違いこそありますが、仕事をしていく上で環境も、また待遇はとても大事です。もし家庭があったり、私生活が大事なら、非正規職員で一時的にこちらの病院で経験を積むこともありかもしれません。そしてこれからの将来に、東京病院でのキャリアがかなり活きてくるので一度は考えてみることをおすすめします。東京都の公式サイトに不定期で採用情報がでますが、だいたいは非常勤です。正規職員は正規のプロセスを踏む必要があるので、それだけは忘れないようにしてください。試験は面接と小論文だけなので、難しく考えることはありません。チャンスがあれば一度はチャレンジしてみるといいでしょう。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<