看護師求人東京TOP>東京逓信病院の看護師求人

東京逓信病院の看護師求人

東京逓信病院は日本郵政グループが運営する総合病院です。診療科目は27科目あり、病床数は521床(一般病棟:494 精神科病棟:27)と大規模な病院です。求人内容は、病棟、手術室、ICUのいずれかの看護業務になります。

教育制度が充実し、新人ばかりでなく、中途入職者に対してもしっかりと教育できる環境が整っています。新人・中途に合わせたプリセプター研修、また、リーダー研修・アソシエイトナース研修など、レベルに応じた研修プログラムが用意されていますので、看護師は各レベルに合わせて無駄なく研修を受けることができます。一人一人に合わせた、丁寧なフォロー体制で知識とスキルを身につけることができます。しかも、業務時間内に教育研修は行われますので、研修時間も勤務時間に含まれます。

東京逓信病院の求人が、非常に人気が高い理由について説明します。まず、定着率がとても高いことです。20代から40代までの幅広い年齢の職員が働いていて、職場の健全性を示しています。そして、平均勤続年数も他の医療機関に比べて非常に高く、8.6年です。職場の離職率が低く、定着率が高い、安定性こそ魅力だといえます。

次に、業務が忙しすぎることがないことです。最近ではほとんどの医療機関で研修の充実振りを謳い文句にしますが、実際に、研修は勤務時間外に行われることがあります。これでは、職員の不満もでてしまいます。しかし、東京逓信病院で行われる研修は、全て勤務時間内で実施されるので、負担なく勉強ができます。

そして、休暇が取りやすいのも人気の理由でしょう。初年度から有給休暇が20日間発生します。しかも、有給休暇はほとんど消化できます。さらに、有給を利用して、1週間程度の休暇を取る方もいます。これで、海外旅行にいくこともできますし、のんびりすごすこともできます。さらに、産休制度・育休制度が完備されていて、取得率が高いことです。東京逓信病院では、出産、育児後の職場復帰率が100%なのです。ママさん看護師にとってはとても安心して働けますね

そして、看護師寮が充実している点も人気の理由です。看護師寮は病院から徒歩2分のところに位置します。しかも、管理費込みで月額約1万円という破格の値段で借りることができます。最寄り駅の飯田橋駅から、「東京駅」まで10分、「渋谷駅、原宿駅、新宿駅」まで15分、「表参道駅、六本木駅」まで20分で行くことができますので、プライベートな時間も楽しむことができます。さらに、福利厚生が手厚く、リゾート施設やホテルなど日本郵政共済組合を通じて割安な料金で利用できます。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<