看護師求人東京TOP>東京武蔵野病院の看護師求人

東京武蔵野病院の看護師求人

東京武蔵野病院は、一般財団法人の精神医学研究所の付属病院です。東京都の板橋区にあり、精神科を中心とした病院ですが、内科や外科、脳神経外科なども併設してあり、地域の中核病院としての役割も果たしています。身体合併症医療などにも明るく、これからの医療の将来や精神医学についての研究機関としての責任もあります。大規模病院なので、看護師として各専門科での活躍、学術的、臨床的にも学べることも多く、意欲的な看護師さんであふれています。

将来の看護師のキャリアを考える上でも、一度はこうした大規模病院で働く経験があったほうがいいですし、これから専門看護師、認定看護師の資格を目指している人も、こちらで多くの経験や勉強をして、その資格に近づくことができることでしょう。

精神科というと敷居が高いですが、最近は一般にも広く受け入れられるようになり、薬物治療などで症状を抑えたり、仕事を続けることも可能になっているので、偏見なども少なくなってきています。またうつ病などがかなり一般的な病となり、一般に誰でもかかることがある病気としての認識が広かっています。

一般のクリニックよりもやや専門的な治療が必要な方などがこちらで適切な治療を受けることで、気になる症状を改善したり、日常を問題なく送ることができるようになれば、それが患者さんだけではなく、医師や看護師を含むコメディカルスタッフの喜びにもなるはずです。

やりがいのある仕事であるととともに、看護師は精神的、肉体的にもかなりタフな仕事でもあるので、それなりの待遇や福利厚生はあってしかるべきです。そしてこちらの病院では、看護師や他のコメディカルスタッフに対して、十分な待遇を行っているので人気がある病院といえます。

東京武蔵野病院では、定期的に看護師の就職説明会を行っています。新卒だけではなく、経験者の採用も行っていますので、興味がある人は応募してみましょう。来春卒業予定の人は、前年の春から夏にかけて、希望の医療機関にすでに願書などを出しているかもしれませんが、最近ではネットからの申し込みも増えていて、プロセスがだいぶ簡素になってきています。その分、面接や試験対策がしやすいのではないでしょうか。

くわしくは看護師募集要項を熟読していただくとして、自分がなぜこの病院で働きたいのか、そしてこれからどんな医療を目指し、どんな看護師になりたいのか、ぶれない目的意識を持つことが大事でしょう。そしてこの病院のなかで専門科を持ち、職場でやりがいを見つけたり、将来の看護師キャリアにいかしていきましょう。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<