看護師求人東京TOP>帝京大学医学部附属病院の看護師求人

帝京大学医学部附属病院の看護師求人

基本的に大学病院での看護師の仕事は、研究機関としての側面もあり、学術的、そして将来のキャリア的にも勉強することが多い環境です。最先端の医療環境のなかで、自分の知識や経験、スキルを伸ばすことができるのが大学病院です。帝京大学医学部附属病院の看護師業務は、日々モチベーション高く業務に取り組んでいる看護師さんにとっては理想的な環境であるのもうなづけます。

大学病院での仕事を大まかに分けると、国公立大学での公務員、独立行政法人でのみなし公務員という立場となります。そして働き方としては私立大学での常勤看護師、非常勤看護師、アルバイト、パートなどに分かれますが、当然のことながら私立病院のほうが待遇や給料が良い傾向があります。その上、こちらの帝京大学医学部附属病院は、大学病院にしては板橋区の交通の便が良いロケーションなので、通勤するにも便利なため、看護師転職サイトなどでも人気の高い病院として知られています。

またこの病院の特徴としては、臨床研修センターや、帝京がんセンター、救急医療などの看護師としてのキャリアを考える際に避けて通れない経験、または専門的医療、治療が学べるとあって非常に環境的にも恵まれています。幅広い診療科があるので、それぞれの専門分野を大学病院にて極めてみたいと考える人にもぴったりの病院といえるでしょう。

帝京大学医学部附属病院では、直接採用も行っていますので、こちらの病院のサイトからも応募ができます。助産師、看護師などそれぞれの経験や正看護師、准看護師などの資格によって給与水準が違ってきますが、はっきりと初任給が明記されているので、わかりやすくて良いでしょう。この基本給のほかに、時間外手当、住宅手当、通勤手当などがつきますし、昇給は年1回、賞与なども年に2回あるので、看護師としては待遇や給与の点でも魅力的なのはたしかです。

病院HPから直接応募する以外に、たくさんの選択肢を残すために、情報収集源として看護師専門の職業安定所もあります。随時転職情報をチェックしておくのも良いでしょう。転職活動はタイミングも大事ですので、有利な転職情報があったら応募するチャンスを見逃さないようにしてください。

こちらの帝京大学医学部附属病院では、随時看護師を募集していますが、これはおそらくは「いい人がいたら」という感じで、そんなに焦って急募しているわけではありません。自分を客観的に見つめ、この病院に相応しいスキルと知識、経験がある、またこれからのキャリアパスにあった転職であれば、お互いに求めるものがマッチして、採用の運びになることでしょう。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<