看護師求人東京TOP>新宿の看護師求人

新宿の看護師求人

日本橋を起点として甲府に到る甲州街道の、新たな宿場として江戸時代に設置された「内藤新宿」が、新宿のはじまりとなっています。
かつての四谷、牛込、淀橋の3つの地域からなる新宿区は、東京23区のほぼ中央に位置し、都庁を有する副都心として、また多くの企業が活動する経済の中心地として、活気ある区となっています。
新宿には東京都庁をはじめ、新宿中央公園、東京理科大学や早稲田大学などの教育機関、慶應義塾大学病院や東京医科大学病院、東京女子医科大学病院などの大学病院や国立国際医療研究センター戸山病院などもあり、医療をこころざす多くの人々が集まる街でもあります。

平成24年5月現在の新宿区の人口は320,382人で、平成17年の国勢調査によると昼間の人口は770,094人にものぼることがわかっています。
住民だけでなく、多くの就労者の流入のある新宿区には、平成22年10月1日現在で17の病院があり、590の一般診療所があります。
また平成21年7月現在、新宿区内で病院などの医療業に従事している医療従事者数は、19,264人、また2008年の医師数は、4,626人と都内でも2番目に多い数字となっています。
平成22年10月1日現在の新宿区内で働く看護師数は常勤換算で5,039.8人、准看護師数は88.0人となっています。
住民や働く人々の健康を守るために、新宿区の医療現場では多くの看護師が活躍しています。

新宿のある東京都では、都内の看護師の確保のために「東京ナースプラザ」を設立し、「看護師等の人材確保の促進に関する法律」に基づき、看護師の確保と定着に関する事業を行っています。
看護師の就業促進のためのナースバンクでは看護師等無料職業紹介所として、再就職相談と職業紹介を行っています
ほかに再就業につなげるための研修や労働環境改善のための助言指導などを行い、都内で働きたいと望む看護師の就業をさまざまな形でバックアップしています。

新宿区の看護師求人情報は、インターネットの看護師求人情報サイトにも数多く掲載されています。
検索項目で「新宿区」と入力すれば区内の求人情報が表示され、さらに詳細な条件を入力すれば希望に合った情報のみを抽出して表示してくれるので、とても便利です。

■新宿区の看護師求人情報

東京厚生年金病院
住所:新宿区津久戸町5-1
診療科目:整形外科、形成外科、リハヒ゛リテーシヨン科、リウマチ科、外科ほか

医療法人社団広恵会 春山外科病院
住所:新宿区百人町1丁目24-5
診療科目:一般内科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、リハビリテーション科、麻酔科、ペインクリニック



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<