看護師求人東京TOP>下北沢の看護師求人

下北沢の看護師求人

下北沢は明大の和泉キャンパスや東大に駒場キャンパスなどが近く、学生も多くライブハウスや若者向けのファッションのお店も多い町です。下北沢の主な病院としては下北沢駅南口から徒歩5分のところにある下北沢病院がありますが、特徴としては小さな病院やクリニックが多くの下北沢病院の他に看護師求人はほとんどが人材紹介会社の求人です。

下北沢病院は2010年7月に開設されたまだ新しい病院で、診療科目はリウマチ科・内科・整形外科・リハビリテーション科です。一般病棟が34床で回復期リハビリテーション病棟が22床で合計56床の病院で、設備としては16列マルチスライスCTやX線骨密度測定装置などがあります。下北沢病院の看護師求人ですが勤務時間は日勤が8:50〜17:20で、夜勤が16:30〜9:30の2交替制です。休憩時間は日勤の場合は60分で、夜勤の場合は150分あります。

給与は経験15年の正看の場合で夜勤4回と、諸手当を含んで月給37.8万円程度です。ボーナスは昨年の実績では3ヶ月で、年収で551万円程度になります。手当としては夜勤手当が13,500円で、通勤手当と住宅手当として最大で5万円が支給されます。休日は4週8休ですが祝日もお休みになり、年間の休日数は124日です。

休暇は産前と産後の休暇の他に有給休暇と、夏季休暇に年末年始に育児休暇があります。有給休暇は入職後6ヶ月目から取れますが、初年度の場合は年間に10日となります。社会保険としては厚生年金・労災保険・雇用保険・健康保険が完備されていて、在籍3年以上からは退職金が支給され、自動車での通勤も可能です。

下北沢病院の他にも不妊治療や子宮各疾病に特化した、自由診療の婦人科クリニック「小杉医院」が看護師の求人を行っています。勤務時間は10:00〜19:00ですが診療時間は月曜日から土曜日の午前中が9:00〜13:00で、月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の午後が15:00〜17:00です。休診日は日曜日と祝日で、給与は月に30万円以上です。

これらの病院やクリニックの他にも下北沢駅周辺には淡島こどもクリニック・よだ眼科クリニック・あじさか耳鼻咽喉科クリニック・宇野皮膚科医院・下北沢耳鼻咽喉科・島津メディカルクリニック・中村クリニック・間宮泌尿器科クリニック・CSKクリニック・奎和内科医院・志賀医院・下北沢医院などが下北沢駅から歩いていける距離にある医院やクリニックです。これらの医院やクリニックでも、看護師の欠員が出れば求人を行っています。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<