看護師求人東京TOP>渋谷の看護師求人

渋谷の看護師求人

渋谷区は新宿や池袋と並び、渋谷駅を中心として発展してきた山の手3大副都心のひとつです。
その人口は2012年4月30日現在で201,103人。
2008年の1日平均乗降客数では、新宿、池袋、大阪に続く全国第4位の2,150,361人となっています。

渋谷駅前には有名な「忠犬ハチ公」の銅像があり、西武百貨店、パルコ、109のほか、渋谷ヒカリエなど、数多くの商業施設の建ち並ぶ活気あふれる街です。
またライブハウスや劇場、NHK放送センター、代々木公園など、文化の発信地でもあります。
国土交通省の調査によると、ソフト系IT産業の事業所数では、千代田区や港区に次いで第3位となっているという一面ももっています。

多くの人々が集い、暮らす渋谷区の、医療現場の実態について調べてみました。
平成22年10月1日現在の渋谷区内の病院数は15、一般診療所数は499、看護師数は常勤換算で1,929.4人、准看護師数は90.5人となっています
渋谷区には、東京ER、島しょ医療、心臓病医療、 脳血管疾患医療に力を注ぐ都立広尾病院があります。

広尾病院などの都立病院には、「東京看護アカデミー」という都立病院の看護職員に対し、新人からベテランに至る一人ひとりの習熟段階に応じて、キャリア発達を組織的に支援する研修体系があります。
救急や災害医療を支える総合医療基盤が充実した広尾病院では、3カ月間の臨床研修があり、職場全体で新人指導を行う体制が整っています
災害看護研修や循環器ベーシック研修など、臨床看護の基礎がしっかりと身につく研修制度と、実務経験を通してスキルアップできる環境となっているのです。
広尾病院など都立病院の看護師求人に関する情報は、東京都病院経営本部のホームページをチェックしてみてください。

渋谷で看護師求人情報をお探しの方には、インターネットの看護師専門の求人情報サイトがおすすめです。
渋谷区でエリア検索し、さらに希望の条件を選択すれば、ぴったりの転職先がみつかると思います。
無料の会員登録をすれば、転職コンサルティングサービスを受けられるサイトもありますので、是非チェックしてみてください。

■渋谷の看護師求人情報

医療法人社団 輝生会 初台リハビリテーション病院
住所:東京都渋谷区本町3-53-3
診療科目:神経内科、リハビリテーション科

医療法人社団 回心会 回心堂病院
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2−14−12
診療科目:一般内科、老人科

医療法人 雙立会 雙立病院
住所:東京都渋谷区本町3‐41‐14
診療科目:一般内科、神経内科、皮膚科



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<