看護師求人東京TOP>NTT東日本関東病院の看護師求人

NTT東日本関東病院の看護師求人

NTT東日本関東病院では、東京都品川区にあるNTT東日本運営する企業立病院です。いままでは関東逓信病院として知られていましたが、1999年にいまの名前になりました。地域のがん拠点病院、災害拠点病院として開設された病院です。2000年にリニューアルされた現在の病院では、約600床の入院施設がある大規模病院で、地上11階、地下4階建ての病院です。かかりつけ医の紹介状がないと基本的に外来診療を受け付けてはいません。病院としての知名度、そして人気も高く、雑誌記事のランキングで上位に食い込んだことがある評判の良い病院で、とくに脳神経外科で有名です。こちらは専門医療を必要とする患者さんのための総合病院で、診療科は幅広いです。

こちらは医療機関としても有名で、また交通の便も、アクセスも良いとこから、医療関係スタッフの人気も高く、看護師として働きたいと希望する人も多いです。NTT東日本関東病院に看護師として勤務したいと考える人は、まずはこちらのホームページの採用情報を熟読してください。正社員から臨時職員まで幅広く募集していますが、臨時は急募のケースが多く、その場合は採用が早く決まることが多いでしょう。臨時の場合は経験者優先です。

正規職員の場合は不定期で募集しているのと、定期的に看護学校、大学の卒業生や資格取得した新卒、中途採用を募集している場合があります。それぞれの応募要項に従って応募プロセスを行ってください。

入職にはタイミングも大事ですが、当然それだけのスキルや知識、中途採用ならそれまでの経験も大事となってきます。また、将来的に専門看護師、認定看護師などの専門資格を取得するなど将来へのモチベーションや目的意識の高い人も好まれる傾向があるでしょう。仕事に誇りを持ち、医師とともに、コメディカルスタッフの一員として患者さんに適切な医療を提供したり、相談相手になる、よいアドバイスができるように頑張りましょう。

またこちらの病院にはペインマネジメント、つまり緩和ケア病棟もあるので、もしこの分野での専門性を高めたいという看護師さんがいれば、応募してみるのもいいかもしれません。臨時の採用も随時行っていますので、経験者ならこちらでの就業経験もよい経験となり、専門性を活かしてこれからも専門看護師、そして自分の仕事に誇りを持って働く看護師として活躍できるに違いありません。環境は大変よい病院ですので、自分の望んだ知識やスキルをブラッシュアップすることができます。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<