看護師求人東京TOP>日本大学医学部附属板橋病院の看護師求人

日本大学医学部附属板橋病院の看護師求人

大学病院は、一つの研究機関、学術的な研究の場所としての意味もあり、定期的に研修や論文の発表なども行われます。医師も臨床の現場で活躍することが向いている人もいれば、論文などを書いて学会で発表することを得意とする医師もいるように、看護師も患者さんと接する臨床現場に向いている人もいれば、難しい手術の助手や最先端治療のアシスタント、また研修、論文や研究発表会など学術的な部分、これからの医療の進歩に貢献をしたいと考えている看護師さんもいるはずです。そんな看護師さんにとって、大学病院での勤務は日々刺激があり、とてもやりがいのある職場となるはずです。もちろん臨床の場でも最先端の治療なども行っているので、一般病院よりずっと学ぶことは多いはずです。

また、こちらの日本大学医学部附属板橋病院は、板橋病院という病院名もあるように、都内のアクセスのよい場所にあり、地域の総合病院、機関病院としての側面もあるため、様々な専門科の専門的知識や治療も行っていますので、これから専門看護師、認定看護師の資格を取りたい人、経験を積みたい人にも向いています。

こちらは一般看護師の採用はもとより、専門看護師、認定看護師も積極採用していて、その専門科のプロフェッショナルとして活躍できるようなチャンスにあふれています。現在こちらでは専門看護師としてがん看護、感染症看護、慢性疾患看護などの専門看護師さんが活躍していらっしゃいます。認定看護師は、総勢19名ほどになり、それぞれの専門分野で手腕を発揮しています。こちらは看護師の奨学生制度なども積極的に行っており、採用には意欲的です。

まずはこちらに直接応募することもできます。概要はこちらの病院のサイトに詳しく掲載しているので、その手続きに沿って応募してみてください。また、先輩看護師や以前の同僚など、ある程度こちらの病院の内情に詳しい人がいたら積極的に話を聞いてみましょう。ネットの情報も合わせて、様々なところから情報収集をしてみましょう。せっかくの転職のチャンスも、タイミングがあわないと採用が見送られたり、また本人のスキルとマッチしないところに配属されて苦しい思いをしたりします。自分を客観的に見て、自分にあっている仕事を見極める目を持つことも大事かもしれません。いままで大学病院に勤務したことがない中途採用のかたは、まずは自分の強みなどを書き起こしてみたりして、面接でのアピール点などを探してみましょう。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<