看護師求人東京TOP>板橋中央総合病院の看護師求人

板橋中央総合病院の看護師求人

板橋中央総合病院は、IMSグループの病院で、板橋区にある総合病院です。全国で32病院、老人保健施設16施設を抱える大規模医療法人の中核病院です。都営地下鉄の三田線、志村坂上駅下車で徒歩1分というロケーションで、かなり交通の便がよい他、幅広い診療科をもつ地域密着型の病院としての役割を担っています。地域でも広く知られ、信頼される総合病院の一つです。

こちらの病院も求人情報をサイト上に掲載しているので、看護師として入職を希望する人は定期的にサイトをチェックして採用情報を逃さないようにしましょう。当然新卒の看護師、そして中途採用の看護師も、両方採用しています。看護師だけではなく、看護助手なども広く採用しています。

説明会やインターンシップ制度などもありますから、この病院や医療法人に興味がある場合は、積極的に説明会などに参加してみましょう。教育プログラムなどもしっかりしているので、未経験の看護師さんもこちらで看護師としての基本的なスキルを身につけることができます。

病院の看護師自身が運営しているブログや、様々な情報が共有できるように工夫されているので、かなりオープンな雰囲気で、働く前から職場環境がよくわかるようになっています。普通は看護師の専門の転職サイトの担当者などから職場環境等を聞くことが多いでしょうが、こちらは病院自ら情報を発信していて、入職する前からこちらの病院の情報や雰囲気をかなり知ることができます。その点で、他の医療機関に比べてより新しい環境に馴染みやすい雰囲気があります。

国公立の病院や大学病院もいいけれど、こうした地域密着型の民間病院で自分の看護師としてのスキルや知識、またコミュニケーションスキルを磨きたいという人にはぴったりの病院といえるでしょう。新卒看護師だけではなく、自分にぴったりの病院、また仕事を探している経験者の看護師まで広く門戸を開いていますので、このチャンスを逃さないように応募してみましょう。

また、学生の皆さんにも朗報があり、こちらの病院では看護師の奨学金制度がありますので、もし卒業後こちらで働くつもりならこの病院の奨学金制度を利用するのも一案です。様々な事情がある人でも、この制度を利用することによって看護師になる夢を早く叶えることができるかもしれません。もちろん経験者、それからフレキシブルに働きたい看護師さんにとってもぴったりな環境の病院だといえるでしょう。



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<