看護師求人東京TOP>中央線沿いの看護師求人

中央線沿いの看護師求人

中央線は中央本線が正式名称で、東京駅から新宿や荻窪、八王子などを経由して、神奈川県の相模湖、山梨県の甲府、長野県の松本までの78駅をつないでいる路線です。
途中、長野県の塩尻駅からは東海旅客鉄道の管轄となり、JR東海中央線として、愛知県の名古屋駅までつながっています。

78駅という長い区間のなかには、新宿などの大都市や相模湖、塩尻などの風光明媚な地域もあり、沿線を走る間にさまざまな景色を楽しむことができ、また東京や名古屋という大都市と信州地域を結ぶ特急列車や、お茶の水から三鷹間を走る通勤快速など、さまざまな目的に合わせて運行されています。
沿線には官公庁や企業、商業施設、大学などが多く、人気の高いエリアとなっているため、中央線沿いで看護師の仕事を探している方も多いのではないでしょうか

中央線の西国分寺駅には都立病院が集中していて、多摩総合医療センターや小児総合医療センター、神経病院があり、また福祉保健局の療育施設である府中療育センターもあります。
多摩総合医療センターは東京ER、周産期医療(産科部門)、結核医療、精神科救急医療、がん医療、難病医療を担い、小児総合医療センターは東京ER、小児精神医療、周産期医療(新生児部門)、小児結核医療などを担い、また神経病院では脳神経系難病医療に担うことで、都民の健康を守っています。
中央線沿線にある都立病院の看護師求人情報は、東京都病院経営本部や各院のホームページなどに掲載してありますので、興味のある方はチェックしてみてください。

このほか中央線沿いの看護師求人情報は、インターネットの看護師求人情報サイトに数多く掲載されています
インターネットを使って中央線沿線の希望の駅名を検索すれば、条件にあった求人情報が一覧となって表示されるので、とても便利です。
また看護師専門の求人情報サイトでは、無料会員登録することで、非公開情報の提供や転職コンサルタントによるマッチングサービス、面接スケジュールの調整や勤務条件の交渉代理など、さまざまなサービスを受けることができます。
忙しく働く看護師の転職や子育て中の復職にも最適な求人情報サイトを利用して、希望にぴったりマッチした転職先を見つけてください。

■中央線沿線の看護師求人情報

駅名:吉祥寺駅
松井外科病院
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-19-23
診療科目:一般内科(救急対応)、循環器科(救急対応)、外科(救急対応)ほか

駅名:三鷹駅
医療法人財団慈生会 野村病院
住所:東京都三鷹市下連雀8丁目3番6号
診療科目:一般内科、外科、整形外科、形成外科ほか



<看護師求人@東京>ランキング!人気No.1はココだ!

ナース人材バンク

>>「東京で看護師求人が見つかる!」人気転職サイト最新人気ランキングをチェックする!<<